筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ボウルタウンを走り回りました。【ネタバレ注意】

ポケモンについてググりすぎてポケモン1時間しか出来なかったし、ネタバレちょっと食らった。

でも、結果オーライだったのかもしれない。なぜなら…

ボールタウンを歩いていたら15分で酔ったから!

探索中に特にアスレチックで酔い、ジムミッションで街をまた歩き回る事になって酔い…。

 

捕獲要員の確認

ネットで調べたのは、捕獲要員について。

防塵ゴーグルやどくどくだまの入手手段とか。

パーティに草2匹いるけど大丈夫かなとか。

結果、氷タイプ対策に問題あり。

でも、しばらくは現状維持で良さそう。

街の探索

目印の風車

目印だと言う風車へ。

風車の前にはバトルコートがある。

ジムリーダー戦はここかな。

風車には登れなかった。

芸術がいっぱい

ボウルタウンを探索。

オブジェがいっぱいある。

1つずつタイトルを確認しようと思ったが、ほぼ一緒だった。

無気力なキマワリと収穫。

作者もほぼ一緒。たまに不明なのもあるけど。

この作者が今回のジムリーダーだったりして。

 

彼女を待っているという男性に遭遇。

オブジェの前で待っていると伝えたらしい。

彼女は別のオブジェの前で待っていた。

この街は変なオブジェが多すぎるとぼやいていた。

二人を引き合わせるクエストは無かった。

迷路に挑戦

迷路があったので挑戦。

迷いそうな時は、どちらかの手を壁に付け続ける事を意識する。

すると、なんらかの出口に辿り着ける。

火事からどう逃げるかという防災絡みで学んだ知識。

迷路の真ん中に立つ家の下に到着。上に登る方法はなさそう。

子供に、ここに来るなんて凄いと褒められた。

誰も来ないから秘密基地にしているそうだ。

 

その後も同じ方法で道を辿った。

しかし、入ったのと同じ出口に出ただけだった。

迷路の周囲を回ったが、他の出口は見つからなかった。

地獄のアスレチック

アスレチックを発見したので突撃。

しかし、できたのは梯子を登ることと、橋を渡ることと、下に潜る事くらいだった。

ボルダリングとかは出来なかった。

ミライドンに乗って脱出もできない。

ここで一気に酔った。

それでも、バトルならできるかなと思って進めたが…。

ここで対人戦に移れば良かった。

ネモさんに遭遇

ジムに入ったらネモさんに遭遇。

ネモさんはまた会うなんて奇遇、別に戦いたくて先回りしてる訳じゃないんだからね!と言っていた。

戦ってくれてもいいのに、戦わずに去って行った。

ポケモンを20体くらい鍛えて待ってるとの事。

そうか、20体くらい鍛えてもいいのか。

経験値に余裕が無さそうだと諦めていたよ。

ジムミッションはキマワリ探し

ジムミッションはキマワリ探しらしい。

…今度こそジムトレーナーを殴りまくってレベリングしようと思っていたのに。

 

キマワリは大体萎れていた。

逃げる子もいて、1体キマワリを見つけた後に追いかける事になった。

しばらく連れている方のキマワリを追いかけてしまったが…。

追いついたらバトル。

捕まえられるかなとキノココを戦闘にしていたが、捕まえるボタンすら出てこない。

ジム所属、他人のポケモンだからダメということか。

今回のジムは、飛行わざを覚えたニャローテで行くと決めていた。

交代して撃破。

 

…そして、キノココキノガッサに進化した!

レベル40になっていないが、キノコの胞子は何故か最初から覚えてたのでセーフなのだ。

この瞬間から4倍弱点持ちになった。

キノガッサは格闘わざを覚えた!

 

が、その後は萎れたキマワリばかりで、バトルは無かった…。

キマワリのワラワラ連れ歩くのは楽しいけど、酔って気持ち悪い…。

ちなみに、街の外に出ようとすると、キマワリは集め直しになると言う表示が出る。

外を一緒に散歩する事はできないのだ。

 

後2体。そろそろ見つからなくなってきた。

多分迷路に居るんじゃないかなと思って突撃。

真面目に攻略できる三半規管の状態じゃ無いので、ミライドンで壁を超えていく。

1回クリアしてるしいいよね。

迷路の真ん中にある建物の下に植木鉢が有り、そこに生えてた。

後1体。

 

ここで一旦休憩。

スイッチをスリープさせただけ。

戻って見たらフリーズした。結局再起動。

 

その後、もう一度探して見たけど、すぐに限界が来ておしまい。

多分、アスレチックの所にいると思うんだ…行くのやだなぁ。