筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】新種を色々手に入れました。

東のビーチで乱獲

東側のビーチで新種のポケモンを沢山捕まえた。
背面を取りやすくてよい。

ヒドイデの人でなしポケモン、って分類、酷いよね。

雷が鳴っていたからか、バチンウニをゲット。
多くのポケモンが(急所を食らったヒドイデも含め)
レベル40越えキノガッサのみねうち1回でHPが1まで削られる中、
バチンウニは3分の1以上HPを残した。
バチンウニは物理受け・・・。
もしかして、剣盾のホップ君のパーティーって、
バイウールー、カビゴン、バチンウニって物理受けが3体入っているのか?
ゴリランダーとザマゼンタは特別枠で、
ウッウは滅多にいないから、物理受けメインのパーティーと言うことか?
・・・と、プレイ後に思いついてときめいた。

ダブルバトルでもスーパーボール級に上がりたい

シングルバトルでまさかのスーパーボール級に上がった。
ダブルバトルでも上がりたい。

しかし、安定の追い風軸パで対戦したら負けてしまった。
シャリタツとヘイラッシャが居るので特殊アタッカーばかり選出した。
選出誘導されすぎた感じがあった。
なお、相手は選出してこなかったと言う・・・。
シャリタツとヘイラッシャはヤミカラスに任せておけばよかったのだ。

やけくそを起こしてシャリタツ・ヘイラッシャパで潜った。
私の手元にシャリタツと合体したヘイラッシャ、
相手にアラブルタケと言う場面で、
相手の炎タイプのポケモンにビビって草テラスタルを切れず、
眠らされたので降参した。
私のプレイング下手くそすぎ。

そのあと1勝したが、ランクがモンスターボール級のランク5から全然動かない。
今月中にランクを上げるのなら、今日中にランクを6にしたい。
一旦本編に行ったが、気になってもう一戦してランク6になった。

敗北するとゲージが1段階下がる。
勝利するとゲージが1段階上がるが、連勝すると沢山上がる。
スーパーボール級まであと1勝。
次の試合、負けたく無いなぁ。

ハッコウシティーに行ってみた。

ハッコウシティーに行ってみた。
川の向こうに低くなっているところがあるので、そこを渡ればいいらしい。
ところが、1回目は失敗。
ジャンプしながら川を飛び越えないとダメらしい。
2回目は成功。
うーん、やっぱり、う回路として分かりづらい。

プレイ後に調べたところ、モトトカゲは崖を登れないらしい。
他の人の邪魔にならないように、やっぱり炎のアジトを落としてバリケードをどかすか。

東1番エリアのトレーナーを捜索

東1番エリアのトレーナーを探した。
レイドをめぐる感じで。
しかし、トレーナーは見つからなかった。

今日のプレイのレイドで、あの美しいハバタクカミに似ているムウマと、
レッツゴーに向いていると言うブロロンを手に入れた。
旅パに入れようか悩んだが、やっぱりやめた。