筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】マインクラフトの装置は、時々直したくなるもの

 下の記事で、自動で何かを仕分けて焼く回路を作りました。このときは、燃料はホッパーが完全に詰まったら次の装置に供給される感じでいいやと思っていました。

hudebusyou-craft.hatenablog.com

 

 

hudebusyou-craft.hatenablog.com

 

しかし、自動醸造機を作った後、燃料が流れ込む量を調整して、もっと少ない燃料で次の装置に回すということができるじゃないかと気づきました。

 

で、作り直すことになるという・・・。

 

なんかめちゃくちゃ広い部屋をそのために作りましたが、装置の配置を考え直した結果、埋めなおすことになりました・・・。

 

燃料をどうするかまだ決まっていませんが、燃えるゴミの箱をこの装置につなげて、燃料供給できるようにしたいなと思っております。ゴミ箱といえば、コンポスターにつながる資源ごみの箱も欲しいな。

 

あまりにも手元に石が貯まったので、先に石用の仕分け機を作りました。

そしたら、ゾンビピッグマンを殴りながら貯めた鉄が、6スタック切りました。

焦るわ…。

 

と、いうわけで、すべての仕分け機の完成は急がず、配置決めを優先しようと思っています。