筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】楽に戦いたくって

新作発売までに剣盾を終わらせるなら

シナリオを進めないとまずいなと思い、

9番道路を進む。

 

あ、いつぞや捕まえ損ねたダダリンだ!

早速突っ込みます。

ペリッパーが雨を降らせます。

何が弱点か分かりませんが、

とりあえず水浸しにします。

そして、タイレーツがみねうちとかで削りましたが、

アラレが復活してきた。

雨に変えたいのに、ポケモン交代ができない!

相手のHPに余裕があるうちはあられも有難いのだけど、

あられで倒れられるのは嫌だ。

とりあえず早く捕まえないととボールを投げていたら、

タイレーツが瀕死になりました。

ポケモンの瀕死に慣れてきている。

お陰でペリッパーを出して雨に変える事に成功←

眠らせてから捕まえました。

やっぱり催眠枠要るわー。

バタフリーはパーティから外せなさそうです。

ダダリンなんですが、まさかの草・ゴーストタイプでした。

分からん。

 

タタッコもようやく捕まえました。

進化後のオトスパスをもう持っているので、

繁殖でも入手できるんですけどね。

水浸しからのみねうちでいきました。

 

キルクスの入江のポケモンは一通り捕まえたかなぁ。

とはいえ、まだトレーナーはいっぱい居ます。

ここでパルスワンがレベル50になったので外します。

そうしたら、トレーナーは水タイプ使いばかり。

倒せるけど面倒くさい。

 

ペリッパーが羽休めを覚えました。

トレーナーのヨワシと戦った。

ヨワシの群れた姿、大きくて強そうでカッコいい。

キャンプじゃ見られないんだろうな…。

ヨワシのHPがミリ残り、普通の姿にもどる。

そのまま殴ってしまいましたが、

羽休めしておけばよかったな。

続けてホエルオーが出てきて大変でした。

 

誰か分からないけど、

ストレッチしすぎた。何事も程々がいいけどできない、

とボヤいてました。

私も、程々で止められないタイプです。

 

ペリッパーの調子が異常に良い。

特性天の恵みかってぐらい、

技の追加効果で相手を怯ませまくっていました。

 

ドヒドイデ大好きお姉さんが居て、

ドヒドイデが速く泳いでくれないと嘆いていました。

ヒレを付けたら速くなるかな、と言ってました。

ヒトデだからね。仕方ないね。

 

やっぱり水に強いポケモンをパーティに入れたいと思い、

ダーテングを入れました。

早速釣りして出てきたのは、タマンタ

飛行タイプだから、草タイプのダーテングは出せないじゃん!

ただ、弱いのでスキルでワンパンしようと思ったのですが、

高く高く跳び上がられます。

ようやく地上に戻ってきたと思ったら、

また高く飛ばれました。

面倒くさい。逃げよう。

やっぱり、ここは水・飛行のタマンタマンタインが多いから、

パルスワンがいいという結論に至りました。

 

ダーテングなんですが、みねうち要因から外したいです。虫4倍だし。

レベル50オトスパスがこの海域にはいっぱいいるので、

この辺でレベル50に上げておきたいです。

ただ、オトスパスが格闘タイプだと分かると、

倒すのがグッと楽になり、

レベリングにいい感じの対戦相手になります。

 

最後に戦った人が、

カロス地方まで泳いで渡る人がいると言ってました。

カロス地方がどこか調べたところ、

フランスをモデルにした地方みたいです。

 

ポケモンについてググりだすと止まらないなーと改めて思いました。