筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】マックスレイドに行けるだけ行きたくって

アフターファイブの過ごし方を試行錯誤中。

その一環で、平日もポケモンしてみてます。

 

パーティに雪・地面のマンムーを入れます。

やっぱり、ドラゴン対策がフェアリーだけだと不安。

プレイ後、フェアリー対策はどちらも地面タイプでできるから、

ヌオーを育て続ければいいと思い直しましたが。

 

とにかく、ユキハミレイドを探します。

ワイルドエリアを回るのには時間がかかるなぁ。

自転車はBダッシュができるのですが、

シンボルエンカウントポケモンに当たりそうで、なかなか飛ばせません。

自転車のアップグレードもしてないです。

 

ユキハミレイドは人が来ますね。

私、待つのは苦手なので30秒しか待てない…。

 

ペリッパーレイドの星4に、

みんなで挑戦を選んで突入したのですが、誰も来ません。

電気4倍なのでパルスワンで突入。

NPCが攻撃してくれる人なのは良かったのですが、

あっという間に2体ほど瀕死になってしまった。

いつぞや捕まえ損ねたダダリンが抜群食らってたような…

あれ?鋼タイプじゃなかったっけ?

(後日、ゴースト・草タイプだと知ります。)

すると、巣穴の上空の嵐が悪化した。

ポケモンの瀕死とダイマックスになんの関係が?

謎は深まる。

ただ、ダイマックスして4倍弱点を突いていると、

バリアが一気に2枚割れることもあるみたいで、

後1回殴れればクリアというところまで来ていた。

NPCコイキングも、気合のタスキで耐えてくれた。

そして、倒しました!

飴目当てなので捕まえず。

 

水の上を自転車で走れるようになったので、

水の上にもレイドの柱が立ちます。

水に勢いよく突っ込んでしまうから、

水辺のハーブが自転車で拾いにくくなった。

 

ユキハミレイドを見つけたので、

メンバーを募集したら3人入った。

.comとか付いた、凄く改造っぽい名前のポケモンがいるのですが…。

でも気にせずにプレイ。

 

ユキハミレイド、地面からの光の加減で全部色違いに見える…。

見分けづらいけれど、星4で色違いは無いと思い捕まえませんでした。

 

9番道路で、新種かと思ってオクタンを捕まえたけれど、

確保済みなので手放した。

ネットボールが勿体ない。

メインメンバーのボックスに入っていたので、

間違ってメインメンバーを捨てそうだったとドキドキしています。

 

冷静に考えるとソシャゲをやっていた時に、

イベントばかりやって全然進まず、

全然強くならない誤りを繰り返している気がする。

クリア後に追加コンテンツをやろうと思っているが、

新作発売までにダイマックスアドベンチャーにたどり着かないと、人が集まらなさすぎてヤバイ事になりそうです。