筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ブイズと戯れたくって

今回のプレイも短い。

現実がここ数日バタバタしまくりなのだ。

平日も1時間くらいできるつもりでプレイしているのに。

 

まずは育てるポケモンを変更しようと思った。

育てるのは今のメインメンバーだけでいいや、

もうレベルが上がりすぎても知らないと思っていた。

でもやっぱり、これから一緒にバトルの練習をするホップ君をレベル差で殴っちゃダメだと思う。

もう手遅れの子もいるけど…。

 

バトルカフェの後、8番道路のキャンプに入ってみた。

そこはブイズパラダイス!

パーティの先頭をコマタナからニンフィアに変更して入り直す。

こんなキャンプを開いているトレーナーに話を聞いてみたが、

自分の子の性格しか言わない…。

あ、でも、一番右端の人にしか話を聞いてないから、

他の二人にも今度聞いてみよう。

キャンプのズームってどうやるんだっけ…?

ブイズを目の前にずらっと並べたい。

しばらくの間、ブイズを2体並べてぽけじゃらしで遊んでいた。

距離が遠いと片方が届かないみたいだ。

 

カレーを作った。

モモンの実を10個入れる。

4人で火おこししたりかき混ぜたりする判定になるので、難しい。

普段のペースでやると、焦げたりこぼれたりする。

しかし、最後の真心投入が揃ったらしく、

なんかピンクの柱が上がった。

できたカレーは、キラキラしていてピンクのモヤが出ていた。

これまでのプレイで初の、ダイオウドウ級のカレーができた。

 

いかんいかん、やりすぎた。

先に進もう。

そこで、可愛いと評判のユキハミをゲット。

それで病院の診察が終わったので、

セーブして閉じようとしたのだが、

襲ってくるニューラ。

面倒なのでそのままゲームを閉じました。

その後、普通電車を10分待つことになりそうだったので、ゲーム再開。

しかし、次の電車は普通電車と接続すると判明。

またゲームをセーブして閉じようとしたが、

また襲ってくるニューラに、

またセーブせずに閉じるのだった。

 

次の町が見えた。

やっぱり、街と街の間は短そうなので、

ポケモンは絞り込んだままでいいか。