筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】ジャングルの遺跡は、天井が低いもの

ジャングルを探してエリトラで飛び、ジャングルの木に激突して着陸した前回。

 

その着陸地点のそばに、遺跡がありました。

f:id:yorozu_kirisima:20210214155845j:image

そこで、その遺跡をジャングルの拠点にすることにしました。

 

まずは遺跡の攻略。ハサミが欲しかったので、隠し部屋を先に攻略。鉄を入手しハサミゲット。その後、隠し部屋をくり抜いて普通の部屋に行くという、イカれた攻略手順でした。

 

その後、遺跡をリフォーム。天井が低くて大変でした。ネザーゲートをどこに置くか困った。結局、天井が十分にある地下室を作ってしまったという。

 

カカオ豆と竹を持ち帰って帰りました。エリトラで、高さ100を無理やり維持して見えない壁にぶつからないようにしながら。でもわりと前回と違って、読み込みが間に合ってたような。

 

とにかく、何にもぶつからずに帰ってこれて良かったです。