筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】アイアンゴーレムトラップは無難に作るべきもの

仕分け機能付きの巨大倉庫を作りたいと思いました。そこには、自動蒸留機も作ります。

 

そのためには、大量のホッパーが必要です。つまり鉄が必要。

ニンテンドースイッチでマインクラフトやってます。そのせいか、ネットで調べたアイアンゴーレムトラップが動かない。

 

いろいろ実験したら、スイッチでは

  • 水の上にゴーレムはわかない。
  • 湧くところの高さが4ブロック必要。

あと、村人と湧く層の高さの関係もよく分からず。調べたのとどうも実験結果が合わない。

と、いうわけで、湧き層を村人で囲み、ゾンビエリアでさらに囲む。湧き層にトラップドアを仕掛け、水流の層に落とすという形にしようと思います。

f:id:yorozu_kirisima:20210112163026j:image

このブログ初の画像としてどうなの…。