筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】アイアンゴーレムトラップは、自然にヒマを潰せる所に建てたいもの

アイアンゴーレムトラップの建設場所に悩みました。

性質上、村から離れていないといけません。

できれば平らなところの方が楽に建てられます。

で、できれば自然に待機時間を潰せるところがいい。ゲームを起動したまま放置なんてやりたくないです。

そんなわけで、初期スポーン地点近くに村があったという事情もあり、ここまでアイアンゴーレムトラップを作ってなかったのです。

いろいろ考えて、遠い所にある渓谷の近くに作ろうかと。(近所の渓谷は山の中だった。)

まずはそこまでネザーで繋ごうと思ったわけですが、今の拠点は村の中なので、ネザーゲートを離しているのですよ。村の中にネザーゲートがあると、出てきた時に真夜中でいきなりゾンビ襲撃イベント!なんてことが起きかねないのです…。だから、まずはネザーゲートと拠点を氷ボートで繋ごうと思った。

氷を取りに氷山に行ったら、後ろにゾンビピッグマントラップがあった。

ここでいいか。