筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】歩数は減らしたいもの

この1週間、倉庫の試作をしていました。

試作結果はこちらです。

hudebusyou-craft.hatenablog.com

 

1つのチェストに複数種入れるには、事前にチェストに仕分けるものを入れておかないといけないらしい。絶対、1スタック丸ごと取り出してしまう自信がある。だからチェストを積み重ねることに。

大量のブロックを一気に集める事は、私の性格じゃ無いかなー。多分何度か中断する。だから、各ブロック1ラージチェストの容量でいいかな、という前提で考察。ネザーラックは、ネザー通路作る時に貯まるから別かも。あと種。

自動仕分け機を複数積み重ねるのは難しいね。結局動画観ました。ホッパーのロックを外すのに3の出力が必要なやつの場合、コンパレータの上に置いたブロックに、リピーターを置くのがいいっぽい。わりと高さが必要。4段のチェストで9ブロックくらい。倉庫の標高を下げなきゃ。

一列5段もいいかも。