筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】地形を生かした便利装置は、建築初心者には難しいもの

クリエイティブで自動仕分け装置の試作をしました。結構かさばる。

洞窟に住んでいるんですけれど、洞窟の地形を生かして倉庫を作ろうと思ってた。でも、地形のことを考えながら、利便性を確保するのは難しそう。マインクラフト歴1年弱だけど、建築の見た目を気にするようになったのは、12月以降。村人の家とかならともかく、倉庫を地形を活かしながら建てる力は無さそう。

 

どうせ建てる倉庫。下記のようにしたい。

  • いくらでも拡張できるようにする
  • 自宅周辺の自動装置から、あらゆるものを引っ張ってくる。
  • ネザーラックを自動で焼きたい
  • 仕分けられないものには装備が多く含まれていそうなので、エンチャントテーブルの近くに自動で移動するようにしたい。エンチャントテーブルは、スポナーの近くに置きたい。
  • 自宅の周りは海なので、海底より下に建てたい。
  • 鉱石を自動で焼き、焼いた後は延べ棒のチェストに入れたい。
  • 自動醸造装置に、材料を半自動で持っていきたい。

うん。求めることが多すぎ。

地形活かすのは無理だw