筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【マインクラフト】2023/10/15、モブ投票に参加しましょう!

ポケモンGOのゴーフェスから帰って来て、残る自由時間は30分。

イクラでモブ投票をしている事に気づいた。

投票用のワールドがあるみたいなので潜入。

アセットがダウンロードされた。

 

人に話しかける事ができる。

でも、カーソルを合わせるのが難しく、なかなか話しかけられない。

 

何故か矢だけたくさん持っていた。

弓は脇にある店で安く売っていた。

店には、この世界の通貨であるエメラルドチケットをたくさん使わないと買えない物もある。

店内の開けたところに、エメラルドチケットが何枚か有った。

クリーパーの風船を射るとエメラルドチケットが手に入る。

他にも風船が有るが、そちらは意味が無い。割れない。

 

遠くにブロックを置けると言うカニに投票した。

 

投票所の先にはミニゲームが色々。

パルクールは、各種のモブの名前が付いた3つの難易度。

 

ジェットコースターを見つけた。

リアルのジェットコースターみたいに上下する。

水に突っ込んだり、屋根に当たる感じになったりするが、安全は確保されている。

進行方向に視線を合わせ続ける気力は無かった。

 

船を発見。

先に横の道に進むと迷路が有った。

あなたなら大丈夫だろうと言われたが、既に道に迷っている。

 

船に乗れば、3種のモブを体験できると思って乗った。

でも、しばらく探検したら酔った。

動作が重いんだもーん。

もうスイッチではマイクラやらないかも。