筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】ヤドンを進化させたくて

ポケモンGOヤドンのコミュニティディ。

ポケモンSVとの連携特典にまんまと乗せられてモチベーションが上がっていた。

ガラルヤドンの進化条件が実質緩和されると言うことで、頑張ってしまった。

 

元々運動のために再開したポケモンGOだが、やっぱり運動用のゲームとは認めたくない。

ポケモンが沢山いるところに行けば、一歩も動かなくてもずっと遊ぶことができてしまうからね。

釣りっぽいゲームだと思ってるよ。

日光浴ついでにそれをやったら、新種が2体手に入ったもん。

 

ガラルヤドン1体を相棒にする。

3時間しかヤドン大量発生は無いし、その時間帯に用事が有ってできない時間もあるし、個体値は妥協した。

用事が終わったのが午後4時。後1時間。

電車に乗りながらひたすら狩る。

陸上の電車なら結構暇を潰せると言うのは、大きな発見だった。

歩きでもお散歩お香で狩る。そしてようやく進化条件を満たした。

 

色違いの普通のヤドンも入手した。

 

相棒のガラルヤドンはガラルヤドランにした。

普通の色違いは観察した後でヤドキングにした。

どちらも見た目で選んだ。

 

当日中に進化したヤドンは波乗りを覚える。

ついでに進化マラソン

ポケモンSVと連携して大事な宝箱も発動。

観察を終えてないポケモンも急いで観察して、進化。

相棒にして肩に乗せられるようになったピカチュウも進化させてしまった。まあいいか。

何故か周囲に大量発生するヤドン

アクティブボーナスが発動中らしい。なにそれ?

進化マラソン中に捕獲する余裕なんて無かった。

大事な宝箱は失敗した。一体は捕まえたけど。

でも、大事な宝箱で湧くコレクレーはそんなに多くない気がする。

 

進化マラソンを終えてもレベルが上がらなかった。

でも、レベルが上がりたてから上がりかけになったので、効果はあったのかな?