筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】フリッジタウンを目指しました。【ネタバレ注意】

ポケモンGOとの両立?

ネタバレ注意と言っても、シナリオは進んでいない。

プレイ日がポケモンGOのコミュニティディと重なっていた。

ガラルヤドンを普段よりも楽に進化させられるらしいので、久々に頑張ってしまった。

で、本編のプレイは1時間。

連携特典があるから辞めるに辞められないポケモンGO

特典目当てならポケストップを回すだけでいいのだけど、手に入るモンスターボールを使いたいと思ってしまう。

ポケモンGOポケモンSVを並行している人って、どんな時間配分でやってるんだろう。

フリッジタウンへの道

ナッペ山のポケモンセンターから下っていく。

モトトカゲで快適に下れそうな道だが、ポケモンが居るので実際には難しい。

雪道から砂地と緑が見える所を発見。

 

テラスタイプが悪のチュリネを発見。

星一なので苦戦せず。

葉っぱに回復作用があるみたいなので、ヒールボールで捕まえた。

でも、色合い的にはネストボールだったかなぁ。

 

剣盾のあられが雪に変わっている。

雪を降らせる技は雪景色だ。

それでは、ユキカブリの特性は…当然雪降らしだ。

降るのはあられではなく雪だ。

 

木から雪が落ちてきて危険を感じる。

 

フリッジタウン入り口でデリバードを倒している時に、ドロンチが見えた。

図鑑によると、デリバードには襲われると、尻尾に入れた木の実を投げつける性質があるらしい。

戦い方でもよく表現できてる。

で、ドロンチは?

 

一旦見失ったが、すぐに見つけることができた。

水浸し後、キノガッサで捕獲を狙う。

ここで、キノガッサがまとわりつかれた。

音が嫌だ。表現もハエみたいで嫌だ。

とはいえ捕獲に成功した。

雪と鎮魂の街?

フリッジタウンは雪と鎮魂の街らしい。

鎮魂と称してジムリーダー戦の最後の方でハカドッグにお墓参りを連打されたらどうしよう。

雪国だから氷タイプも居るよね?

ノーマル・悪タイプ対策に格闘タイプも兼ねているコノヨザルも居るよね?

ランクマッチで大活躍中の。

ワンパンしないと、怒りの拳の火力が上がってやばいやつ。

 

最近はライブでも有名。

そういえば、山道の入り口に、フリッジタウンでライフがあると言うミュージシャンが居たな。

そういえば、炎御三家のラウドボーンが歌うポケモンだよな。

どうしよう、マスカーニャが死んじゃう。

 

ランクマッチにゴーストが多い印象もあるし、パルデアのゴースト怖い。

 

一方、周辺のポケモンのレベルは35くらいである。

道中よりも弱くなっている気がする。

レベル45位のポケモンとか居たからなぁ、あの山道。

こちらのレベルは50くらい。

やられる前にやれないか…?

 

プロフィール画像を更新。写真撮影。

ロウソクが沢山ある街だ。

ランプラーに似た街灯もある。

手乗せポーズで雪を受け止めようとしたが、場所決めに手こずっているうちに雪が止んでしまった。