筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】レッドストーン回路の検証は時間がかかるもの

※この記事は下記の記事の予告みたいなものです。

hudebusyou-craft.hatenablog.com

 

1週間くらいずっと、自動醸造機を試作していました。

10~15時間くらいかかりました。ほかのゲームならクリアできるものもあるんじゃないか⁉ってくらいの時間ですね。

一日3時間くらいやっていて、しんどくなることもありました←

でも、完成した後、2日間くらいテンションが高かったです。

水入り瓶がある限り、自動で醸造してくれる機械ができました!しかも、事前に少量だけ材料を仕分けしてくれる機構付きです。

 

詳しい作り方は、スイッチとパソコンをつなぐケーブルが手に入ってからにします。一応注文済みです。入手後の休日に書きます。書きました。

 

作り方を完璧に忘れても作れるように、そして他の人にも参考にしてもらえるように、丁寧に書く予定です。だからこそ、画像をパソコンに送るケーブルが必要なんですけどね。まあ、スイッチに画像がたまっていたから、すっきりさせたいしね、ケーブルを買いました。

 

作り方の記事のカテゴリーは、備忘録にします。この記事のカテゴリーは、いつ何をしたかの記録用なのです。まあ、今のワールド始めた時期を覚えてないんだけどね。一年前の3月下旬から4月のどこかのはずです。

つまり、今日は仕事した日に書いている記事なので、記録程度の記事ということです。

 

下記のようなことに苦戦しました。

  • レッドストーンの干渉
  • 一般的なホッパータイマーには、計測開始時の状態に戻るためのクールタイムがあったこと。

自動仕分け機の作り方は他の方にも読んでほしいので、ブログ村にも登録しました。

サイドバーにバナーを置いておいたので、良かったらクリックしてね。