筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ハロウィンの準備がしたくって

シーソーコンビのせいでバタバタしていたから、

久々のポケモン観察。

ルチャブルの動きカッコいい!

羽を動かさずに飛ぶし、

ポケじゃらしで遊ぶ時は両足揃えて飛び蹴りからの宙返り。

調べてみたら、プロレスがモチーフのポケモンみたい。

ブルンゲルの雄と雌の動きの違いを発見。

雄よりも雌の方が、手をひらひらさせるのが速い。

雄はボールを口に咥えるけれど、

雌はボールをスカートの中に入れる。

伝説のポケモンである、ザシアンとタイプ:ヌルも観察。

ザシアンは何故か仲良し度が2になっていた。

努力値ドリンクを大量に飲ませたからか?

 

おっと、公式大会であるアルティメットファイナルの参加賞を回収しないと。

コイキングだけのパーティで登録したつもりでいたが、

大会が始まってからパーティを登録する形だった。

あと、コイキングだけで登録しようとしたら、

参加頭数が足りないと弾かれた。

パーティに登録したポケモンは、

持ち物を変えたりする事ができなくなってしまう。

仕上がったパーティーを登録するならともかく、

適当に登録する場合は不便なのだ。

対戦相手のリーグカードが、ボールを投げるポーズで豪華だった。

 

海賊・ハロウィンをテーマにパーティーを組む。

このパーティーで10月31日にトーナメントに参戦しようと思っていた。

ニャイキングとダダリンはすぐに決まった。

 

バケッチャは持っているけれど、パンプジンは持っていないので、

ワイルドエリアに捕まえに行く。

クイックボールでは捕まらず。

水浸しからのみねうちをしようとしたが、

ポケジョブへの派遣が原因で、ペリッパーが水浸しを忘れていた。

相手がガンガン痛み分けを打ってくるし、

あられが降っているし、

凄く時間がかかった挙句、諦めてペリッパーで倒した。

そもそも、観察していないポケモンをパーティーに入れるのは混乱の元だ。

 

海賊っぽいポケモンを議論する2chのサイトがあった。

pokemonbbs.com

そこに上がっていたペリッパーとオクタンをパーティーに入れることにした。

あと、着ぐるみっぽいキテルグマも。

オクタンが最後に決まった。タイプバランスチェッカーも参考にした。

yakkun.com

 

攻略サイトを参考にドリンクで努力値を振っていたら、

すごい勢いでお金が減っていった。

金欠の心配をしながら、コスプレ衣装を購入したが、

悪っぽいけれど海賊っぽくない感じになってしまった。

コスプレ衣装なんて売ってないから仕方ない。

 

パーティーの属性が偏っていそうなのでレベルを上げたかったが、

飴を集める時間が無かった。

そもそも平日なのでトーナメントに参加する時間がないかもしれないことに気づいた。

あと、ホップ君とは現在、まどろみの森でバトルする約束をしているところだ。

ホップ君は勝手に一旦帰宅したことにしているけれど、

ホップ君もトーナメントに誘いたいし、

トーナメントは諦めよう。

 

10月31日は、バトルカフェでトリックオアトリートだけやります。