筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】高個体値メタモンが欲しくって

あらすじ

メタモン島でレイドを周回。
特防以外5Vと、特防含む3Vを手に入れた。

本文

メタモン島で相変わらず棒立ちしている。
やっぱり、この島の巣穴に願いの塊を入れたい欲が止まらない。
早くシナリオを片付けて新作に行くんじゃなかったのか。
シナリオついでに進化前ポケモンとか孵化させられないかなと思ってしまった。

これまでにトーナメントで貰っていたやつと、そこの岩陰に落ちていたやつを投入。

1回目のバトルでブラックキュレムがパーティーに入ってきて、変身されないか緊張した。
しかもそのブラックキュレム、補助技を使ってくるので、1・2ターン目は役に立たなかった。
トラウマになったので、そのあとはソロで攻略していた。ムゲンダイナで。

ただ、そのレイドで手に入れたのは特防を除く5Vだった。

願いの塊を貰いつつダクマを育成しようと、久々にトーナメントに参加した。
経験値が多そうなダンデさんを呼んだ。
目的が目的なので、ムゲンダイナで適当にぶっ飛ばす。

そうして願いの塊を貰った。あと、願いの塊を10個買った。
これをすべて突っ込んだ頃にダイキノコが最大近くの個数生えるはず。
レイド3回ごとに1本以下の確率でダイキノコが出現し、5本まで出現しうるはずなので。

でも、何か対策が欲しい。
いたずらごころオーロンゲにメタモンを挑発してもらおうと思って、本土でレイド。
レベル50のギモーを捕まえたけれど、挑発はレベル技じゃなかった!

一応メタモン島のレイドを回し、特防を含む3Vを手に入れた。
なぜか途中でバイウールーが出てきたけれどまぁいいや。
こうしてプレイしていると、飴集めもちゃんと修行になっている気がしてきた。
ダクマはここの飴でレベルを上げよう。

ていうか、ソロではなくみんなで攻略する場合、レベルの低いポケモンこのゆびとまれをやったほうが良くないか?