筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】落し物を届けたくって【ネタバレ注意】

あらすじ

ソニア博士の研究を手伝い終えた。おかげで、ソニア博士の仮説が証明された。
伝説のメモをピオニーさんに届けた。
ダイマックス巣穴に変なポケモンが出ると騒ぎになった。
このメモのイベントを進めようとダイマックスアドベンチャーをしたが、特に進まなかった。
進むかはランダムらしい。
ダンデさんからガラルスタートーナメントに誘われた。まだ何かは言われてないけど。
モスノウとジュラルドンを交換した。

本文

ビリジオンのことをソニア博士に報告。
ソニア博士が調べてほしいと言った3種類のポケモンは、悪い人間と戦った。
人間が嫌になり、人里離れたところに住むようになったのではないかと仮説を立てていた。
しかし、私のポケモンになったということは、心を開き始めたのかもしれないと、
ソニア博士は言っていた。 ソニア博士、ボソッと私がチャンピョンじゃなければ助手にできるのにと呟いた。
すみません。
大興奮で論文書くぞーと飛び出していった。

前回、ピオニーさんが宿に落としていった伝説のメモを、ダイマックス巣穴に届けよう。
シャクヤさんとお話し。気になるおじさんが居るらしい。
そのおじさんは、ダイマックスアドベンチャーに慣れたらおいでと言ってきた。
エンドレスモードのおじさんか・・・いつ終わるか分からないコンテンツとか絶対やらない←。 メモをピオニーさんに届けたら、見覚えが無いそうだ。
その時、ダイマックス巣穴の奥に変なポケモンがいっぱい居ると、大勢の観光客が飛び出してきた。
巣穴に突撃!

怖いのでマルチで行く。全然慣れてないけど・・・。
いろんな攻撃技を持つポケモンにしようと思っていたのに、テンパってオトスパスを選択。
バスラオとバトルして即交換。
バスラオは結構優秀だった。フルアタなので強そうな技で攻撃していればよく、助かる。
攻撃しながら回復する技も持っている。
奥にいるのはエスパーらしいので、バックパッカーもいる虫のルートを選択。
アーマルドだった。
捕まえるを選択しないと、交換を申し出たり、交換してもらったりすることはできないのだろうか。
分からないので捕まえるを選択。
ちゃっかりボールにこだわりながら。ボールとかの選択に時間かかってごめん。
メンバーのポケモンが倒れかけたので交換してもらおうとそのまま進むを選択。

次の分岐にエスパーに強いポケモンは居なかったので、
木の実があるルートを選択。
ゴーストタイプも持つガラガラでラッキーだった。
ダイマックス権が来たので発動。
氷の牙も弱点を付けるが、仲間のポケモンが倒れそうなので、ダイアイスではなくダイストリーム。
倒れかけた人に交換してもらえた。
私が一番下手かも。まだ2回目だし。

一番奥に居たのはクレセリア
こちらも無事に撃破。
誰も倒れなかったボーナスゲット!
そのボーナスの鉱石は2個・・・少ない。

クレセリアをピオニーさんに見せたが、
メモにあるポケモンではないらしい。
ちなみにバドレックスを見せたら、会った気がすると言っていた。 調べたところ、メモのイベントを進められるかは完全にランダムらしい。面倒くさい。

外に出たらダンデさんから電話が来た。
シュートシティージムに来てほしいんだとか。
何かは言ってこなかったけど、ガラルスタートーナメントでしょ?元旦で。

その後はポケモン観察。
クレセリアビリジオン・モスノウが美しい。
ポケモン観察の動画が溜まったので、整理に時間がかかった。

モスノウをようやく、シュートシティーの芸術家と交換できた。
交換したモスノウ、モデルの才能があるらしい。防御は逆Vだが。