筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/10/1、ボックス整理に4時間かかりました

ボックス整理に集中しすぎた

ボックス整理をしたい!

属性別に並べる。

同じ系統のポケモンを一箇所に集め、ダブりとお別れしていく。

変わったテラスタイプのポケモンは残す。

アーマーガアやパラドックスなどは、大穴に潜るのが面倒だから、変わってないテラスタイプも1体ずつ残す。

最終進化系は1体ずつ残す。

攻撃・特殊攻撃・素早さのどれかがダメかものポケモンも残す。

 

ダブりが結構多かった。

ブイズを1箇所に集めるのは諦めた。

 

3時間後、電池が切れそうになったので充電しながらやったら、ファンの音がうるさい。

一旦休憩。

 

その後、充電しながらさらに1時間。

やっとボックス整理が終わった。

で、ピッピを捕まえたんだけど、どうやってボックスの適した場所に差し込めばいいの?

一行ずつ空けてるけど、もう少し空けときゃ良かったか?

 

そして翌日、指や肩が滅茶苦茶痛くなった。

まじでどうすりゃ良いんだ。

色違い探しは意外としんどい

ポケモンSVの色違い探しは楽だと言われている。

ずっとやってみたいと思っていた。

せっかく大量発生イベントがあるので、ピッピを狙う。

ピッピとピクシーの2体分が見つかれば良いな。


パルデア本土でピッピを1体捕まえた。

指を振るを連打してくるので、反動技が出そうで怖い。

ピッピがギガインパクトの反動で動けなくなったタイミングでの捕獲となった。


さぁ、色違い探しだ。

チャンプルタウン近くで着手してみたけど、崖に埋もれまくってるっぽくて場所移動。

その移動先にも崖があり、大量発生の範囲に崖がある感じで面倒な場所だった。

でもそこで続行。

ピッピを沢山狩った後に輝きパワー発動。

輝きパワー単独のサンドイッチの情報が少ない…今回は証パワーも発動で!


すでに目が疲れているので、色違いを見分けるのが大変。

それでも、輝きパワーが10分以上残っているタイミングで色違いゲット。

セーブして再び探す。

ピクニックを開いて閉じるとポケモンが再抽選される。

結構時間がかかる。

しかも、ピクニックを開いたあたりは一旦ポケモンが消える。

一旦遠くに離れた方が速くない?と思って試した。

近くに見張り塔があるので、そこまでタクシーで飛んで戻ってくる方が速くない?

2体目は見つからず。

再起動したが、サンドイッチの効果時間は戻らなかった。

 

色違い探しはポケモンGOの方が楽しいかもしれんなぁ。

翌日ポケモンGOにおいて無理やりルートを歩いて、孵化装置を回収した。