筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンSV】4月馬鹿を満喫しました

週末が忙しかったので、有給を取得。

 

ポケモンGOでエクセレントが出やすくなってる。

これを使ってレベリングだ。

 

いつもの場所に行ってみた。

カプ・テテフ2匹目を倒した後、エクセレントスローによるレベリングに挑戦。

しあわせたまごを発動して、ポケモンを捕まえまくる…つもりなんだけれども、意外といない。

コミュニティデイの時は滅茶苦茶ルアーモジュールが仕掛けてあるんだけどなぁ。

結局、徒歩で帰宅しながらポケモンを捕まえていく。

 

ボーナス発動中なのに、エクセレントスローが意外と出ない。

タイムチャレンジがよりにもよって連続エクセレントスロー25回。

連続でボールを当てる類のチャレンジが1番苦手なんだけど。

タスクで出てきたら即捨てるレベルで嫌い。

連続に失敗!と出るのが嫌。

ポケモンは右に行ったり上に行ったり、ボール弾いたりするし。

ナナの実でもポケモンの移動は防げないはずだし。

タイムチャレンジのせいで、どうあがいても連続に失敗!と出るので、連続スローが必要なパッチールのタスクはこなせたけど。

タイムチャレンジは諦めました。