筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

今回は弾幕ゲーム

FGOの四月馬鹿ゲームをプレイ。

今回は、サッカーゲームに見せかけた弾幕ゲーム。

ジャンプボタンから想像できるように、アクション性がある。

操作性をなかなか掴むことができなかった。

プレイヤーキャラは3種類。

 

難しいと感じたので、3種類のキャラクター全てでステージを攻略してから次に進んだ。

レベルを上げて体感の難易度を下げようとした。

しかし、レベル100で打ち止めとなった。

18時前に公開されていたうちのラスト2ステージが、一発では攻略できなかった。

7ステージ公開されていたが、最後のステージは、一回リタイヤして、一回ゲームオーバーになった。

攻略できた時もギリギリだった。

 

18時から最終ステージが公開された。

ゴールキーパーを、その前のステージのボス7人が勤めてくれた。

難易度は低かった。

これまでのステージでは、ボス戦で回復アイテムがドロップしなかった。

でも、このステージはボス戦だけ。

回復アイテムをボス戦中に拾えるので楽だった。

 

最終ステージ攻略後に改めて下のステージをプレイ。

左右に揺れていれば、楽になると言うコツをつかんだ。

弾幕ゲームは死に覚えゲームなんだ?

 

ゲームの舞台は、FGO主人公の夢の世界だったようだ。

夢オチだとわかってても問題を解決し、夢落ちで終わった…。

枕元に聖杯落ちてないか聞かれた。

落ちていないっぽかったが、FGOと連携させると聖杯が貰える。

調べたところ、主人公は夢と言う形で異世界に行ってしまうことがあるらしい。

真相はいかに。

 

主人公のお供をしている子が、私たちカルデアのはぐれものが云々と言っていた。

はぐれもの?中心メンバーじゃなくて?

FGO四月馬鹿のゲームをやるたびに、FGOのネタバレをググっている。

今回もネタバレをググった。

何か凄まじいことになっていた。

だがFGO本編はやらない。

スタミナ制は嫌いなので。