筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ピオニーさんのレアリーグカードが読みたくって【ネタバレ注意】

あらすじ

ピオニーさんのレアリーグカードを読んだ。

墓地に居るらしいオリーヴさんを探したけれど見つからなかった。

エレブーを捕まえた。

本文

ガラルに戻って、ピオニーさんのレアリーグカードを読もう。

 

ピオニーさんのレアリーグカードは、シャクヤさんが幼い頃の写真。

家族が仲良かった頃の写真だ。ほのぼのしている。

今はただの反抗期だけど…。

 

裏には、ネタバレ記事で読みまくったけれど、ローズ委員長の弟である事が書かれている。

あまり公にはされていないらしい。

彼のダイオウドウはローズさんと昔一緒に捕まえたものだと言う。

ローズ委員長のダイオウドウもそうなのかな。

 

墓地でオリーヴさんに会えるらしいので向かってみたが、居なかった。

 

途中にエレブーが居たので、

墓地を確認した後にもう一度現場に向かい、捕まえようとした。

ペリッパーで水浸しにして、

雷雨なので眠りではなく、パルスワンのほっぺすりすりでマヒさせて、

ザシアンでみねうちしようと考えた。

ペリッパーは電気が4倍弱点なので、半減木の実を持たせておく。

 

ペリッパーは半減木の実が無くても耐えられそうだった。

パルスワンのほっぺすりすりが抜群になってびっくりしたけどみずびたしが原因だ。

ほっぺすりすりでエレブーのHPが四分の三くらい削れてびっくりした。

レベル差・・・。

・・・ガラルスタートーナメントに備えてザシアンからみねうちを忘れさせていたのを忘れていた!

固定シンボルだと思うので、一旦リセット。

 

ザシアンにみねうちを思い出させ、もう一度挑戦。

黄色に黒の体をしているので、ハイパーボールで捕獲だ。

みねうちだけで捕獲クリティカルが出て捕獲できた。

そうだよ・・・一般ポケモンなんだからそれで良かったんだよ・・・。

 

エレブーをキャンプで観察。

動き方は普通だけれど、ぽけじゃらしを殴る動きが速かった。

 

ちなみに、オリーブさんのイベントはランダム発生らしいので、ネタバレをネットで確認した。

オリーヴさんは、この地域にローズ委員長がいると聞いて探しに来たのだが、ピオニーさんの見間違いと知ってブチギレるらしい。

ローズ委員長はてっきり獄中に居て、オリーヴさんも居場所を知ってると思ってたんだけど、委員長、どこ行ったんだろ。